お取り寄せグルメでオンライン飲み会!皆で同じ「家飲みセット」を注文

ZOOM バーチャル背景の画像ダウンロードは、下記をクリックしてください。

昨今、プライベートでも会社でもオンラインの飲み会が主流になってきましたよね。友人との近況報告や交流の他、歓送迎会や親睦会を目的とした飲み会も、オンラインで開催することがあるでしょう。リモートでもリアルの飲み会のように、より一体感があったり話が盛り上がったりする飲み会にしたいですよね。
今回は、皆で同じ「家飲みセット」を注文してオンライン飲み会を楽しむアイディアを紹介します。

同じお取り寄せグルメを楽しむメリット


通常、オンライン飲み会は自宅で好きな食べ物を用意して参加できますが、今回は同じものを食べながら楽しむメリットを紹介します!

メリット1:一体感が生まれる

一緒に同じ料理を食べている、ということだけで一体感が生まれるでしょう!
リアルの飲み会では、みんなで注文したものをみんなで食べたり、同じコース料理を食べたりしますよね。オンラインでも同じものを囲んでいると、リアルのようにより一緒にいる感覚を味わえます。初めて一緒にオンライン飲み会をする人とも、一緒のテーブルを囲んだ感覚になると距離が縮まるでしょう!

メリット2:話が盛り上がる

同じ料理を食べていると、話のネタになって盛り上がるでしょう。それぞれ違うものを食べて情報交換するのも楽しいですが、共通の話題は盛り上がるものです。
例えば「これ何だろう?」「これ美味しいね!」といったように、お互いの話を聞きあったり共感したりするのがより楽しくなるでしょう。会話を通じて、より距離感が近くなるかもしれませんね。

メリット3:まとめて注文できるサービスもある

お取り寄せグルメの中にはオンライン飲み会を想定し、1人がまとめて注文できるサービスもあります。幹事だけが注文手続きをすればよいので、便利に開催できます。それぞれでお取り寄せグルメを注文するのは負担になる、忘れそうといった場合は、利用してみるとよいですね。
また会社やグループの歓送迎会やお祝いなど、参加者をもてなしたいイベントにも活用できるでしょう。

おすすめの家飲みセット

今回はおすすめの「家飲みセット」3選を紹介します!

参加者の中には調理が不得意な方もいますよね。また足りない分は自分で用意するとなると面倒ですよね。調理せずに食べられて、何種類かセットになったグルメを紹介するので参考にしてみてくださいね。

塚田農場の家飲み便


http://www.ienomibin.com/
家飲み便は、全国展開している居酒屋「塚田農場」が手がける家飲みセットです。1人がまとめて注文して複数の配送先を設定するのも可能です。大勢での開催や会社のイベントごとに活用するのにもよいでしょう。10種類の料理を電子レンジで温めるだけで食べられるので、居酒屋のコース料理を楽しんでいる気分になれます。

ブッツデリカテッセン


https://deli.takara-butz.co.jp/c/gr6/BOS-OTB2
デパートなどに店舗を構えるブッツデリカテッセンの1人飲みセットは、ハムやソーセージなど6種類のおつまみが楽しめます。冷蔵で届くので開封するだけですぐに食べられるうえ、ビールに合うおつまみとしておすすめです。
また、食べきれなければ翌日に残したり家族と一緒に食べたりできるでしょう。

伍魚福


https://gogyofuku.com/c/0000000150/0000000190
伍魚福の「和の人気おつまみ7品セット」は、かわきものやねりものなど7種類のこだわった一品が詰まったセットです。
オンライン飲み会では食べにくいものは向いていないですよね。おつまみセットは、かわきものなど食べやすいものが多くておすすめです。
また他にも、ビールや日本酒、ワインなどそれぞれに合うセットがあるので、好みに応じて選べますよ。

皆で同じ「家飲みセット」を注文して一体感を楽しもう!

皆で同じ「家飲みセット」を注文すれば、一体感があるオンライン飲み会を楽しめます。手軽に食べられて種類が多い家飲みセットを選んだり、幹事がまとめて注文できるサービスを利用すると、より皆が楽しく参加できるでしょう。皆でお取り寄せグルメを堪能して、オンライン飲み会を楽しんでみてくださいね。